グッドスマイルカンパニー : デッドマスター -original version- (BLACK★ROCK SHOOTER)



グッドスマイルカンパニー : デッドマスター -original version- (BLACK★ROCK SHOOTER) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年11月下旬
サイズ1/8スケール(約280mm)
原型製作緋路
価格\9,800(tax in)
満足度



妖艶で、且つ不気味な表情。


正面                                              背面


左                                                右


悪魔の角のような、クワガタのアゴのような。


親指パーツを差し替えることで、髑髏を持たせられます。


翼(?)の生えた白くて綺麗な背中とB★RSよりも豊かなバスト。
また、左腰部は白い肌が覗けます。



ブラック★ロックシューター早川柚子と同じく鎖パーツが付属。


正面                                              背面


左                                                右


デッドサイズは細かく表現されていますが、質感的に少し物足りない感じがします。


B★RSシリーズに共通したモチーフの台座。










BLACK★ROCK SHOOTER』より『デッドマスター -original version-』。


妖しい表情と手に持つ髑髏がいい雰囲気を醸し出している、ブラック★ロックシューターの宿敵。
ブラック★ロックシューターよりも少し素敵なスタイルと、少し豊かな表情を持ったキャラクター。







相変わらずフィギュアの完成度が高いです。


縦ロールのフワッとした髪型や一本一本しっかりと尖った指先。
そして、衣類や台座まで抜かりありません。


塗装も綺麗に施されています。
特に髪と衣類は無駄・中途半端な光沢は無く、”らしさ”が出ていると思います。



付属する小物は髑髏パーツとそれに付随する指、デッドサイズ、台座。
それぞれのパーツは完成度が高く、髑髏に至っては、よくここまで表現したものだと思います。


デッドサイズはデザインはしっかりとしているのですが、質感はイマイチな印象受けます。
パッと見でも安っぽく見えます。


台座は今までに発売されたブラック★ロックシューターと同様のコンセプトデザイン。
ここまでしっかりと踏襲してくれるのは嬉しいですね。







発売されてすぐに購入していましたが、何故か食指が動かず放置していました。
この完成度を目の当たりにすると、もっと早く開けるべきでした(;´Д`)