グッドスマイルカンパニー : デッドマスター -animation version- (BLACK★ROCK SHOOTER)



グッドスマイルカンパニー : デッドマスター -animation version- (BLACK★ROCK SHOOTER) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011年04月上旬
サイズ1/8スケール(約250mm)
原型製作かわにしけん(ぐりむろっく!)
価格\9,800(tax in)
満足度



恐怖感を煽る、ニヤッとした表情。


正面                                              背面


左                                                右


-original version-では真っ黒な髪の色でしたが、今回は緑がかった色になっています。


-original version-では背中のリボンは黒色でしたが、今回は白色で塗装されています。



今回は-original version-とは異なり、髑髏が全面に押し出された台座になっています。


正面                                              背面


左                                                右


でっかい髑髏と、ちっちゃな髑髏のコンビネーション。


地面からデッドマスターの角のようなものが生えてます。


地面から伸びる極太の鎖。
唯一の細い鎖はB★RS -animation ver.-と同じく、チープな作り。


デッドサイズは-original version-とは少し異なるデザインになっています。








BLACK★ROCK SHOOTER』より『デッドマスター -animation version-』。


先日の-original version-よりも動きのある造形になっており、また、塗装やデザインに少し異なる箇所があります。
その差が“original”と“animation”の違いなのでしょうね。







今回も-original version-と同じく、造形・塗装ともに綺麗に仕上がっています。
ただ、微妙にoriginalよりも細く、小さく感じます。


デザインはブラック★ロックシューターもそうでしたが、-animation version-ということで動きのあるデザインになっています。
また、塗装のカラーリングが一部異なったり、眼のハイライトが少し多い(大きい)、デッドサイズのデザインが少し異なっているといった違いがあります。


台座には角(尻尾?)のようなパーツとB★RS -animation ver.-と同じような鎖パーツを繋ぎますが、B★RSのようなややこしさはありません。
また、細い一本の鎖を除けば質感もしっかりしています。







今後はブラックゴールドソーやストレングスも発売されるので、全て揃えて並べたいところですね。