アルター : 田井中律 (けいおん!)



アルター : 田井中律 (けいおん!) 】
発売元アルター
発売日2011年05月中旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作たなか☆せんう
価格\10,290(tax in)
満足度



笑顔なのか、気合の入った表情なのか、よく分からない表情です。


正面                                              背面


左                                                右


スティックは別パーツになっているので、好きな角度や位置にセットできます。


ハイハットシンバル(左)とクラッシュシンバル(右)


タムタム(大・小)


スネアドラム(表・裏)


ヒップギグ・フルセット(前面)


ヒップギグ・フルセット(背面)


スツール


姿勢が姿勢なので、真正面から見るとこうなります(*゚ω゚*)


今までのキャラクター同様、ロゴ・名前・担当パート・バンド名がプリントされています。








けいおん!』より「田井中律」。


幾度かの発売日変更を経て、ついに発売されました。
これで、アルター製の「放課後ティータイム」のメンバーが全員そろいました。







フィギュア本体の造形と塗装のクオリティの高さは相変わらずですが、たなか☆せんう氏の独特の顔の造形が律っぽさを薄めている感があります。
表情に限れば、昨年に発売されたマックスファクトリー製の作品の方が律っぽさは出ていると思います。


特筆すべきは、ヒップギグ(ドラムセット)。
figmaでもしっかりとしたドラムセットが再現されていましたが、今作は比べ物にならない程の完成度です。


figma同様にフロアタムは付属していませんが、スケールサイズが大きいこともあってか、物足りなさは感じません。



他の『けいおん!』のキャラクターとは異なり、本体と楽器が固定されていません。
これを利用して、ミニチュアのドラムセットを使ってオリジナルのセットを組んでみるのも面白いかもしれませんね。







まんがタイムきらら(無印・キャラット)で大学生編と高校生編の連載が始まったり、12月には劇場版が公開予定されたりと、未だに衰えない人気。
これから先も、『けいおん!』が楽しみでたまりません(*゚▽゚*)