ムービック : 平沢唯 文化祭Ver. (けいおん!)



ムービック : 平沢唯 文化祭Ver. (けいおん!) 】
発売元ムービック (製造元:コトブキヤ)
発売日2010年09月
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作cigua&ソリリン (GILLGILL)
価格\7,140(tax in)
満足度



満面の笑みではなさそうですが、楽しそうです。


正面                                              背面


左                                                右


ツギハギされたような髪型です。


重たそうな感じがする塗装のブラウス。


パンツのラインが浮かび上がっています。
どれだけタイトなストッキングなんでしょうか(゚∀゚A```


ギー太はアルター製の平沢唯とは異なり、単独のパーツになります。
(※ギタースタンドは付属していません。)


若干、ギー太のサイズが大きいように感じます。


何の飾りっ気もない台座。








けいおん!』より「平沢唯 文化祭Ver.」。


学園祭時の衣装デザイン。
原作コミックでは少ししかお披露目されていませんが、アニメではしっかりと動いていました。







ギー太の造形とフィギュア本体の表情はしっかりできていると思いますが、髪のツギハギされたような造形が目に付きます。
塗装に関しては、髪とブラウスがベタついた・重たい感じを受けます。


今作はギー太が別パーツになっているので、ミニチュアギターを持たせてみるのも面白いんじゃないかと思います。







商品名、ムービックのHPや各通販サイトでは「文化祭Ver.」になっていますが、箱の表記は「学園祭Ver.」となっています。
原作では「文化祭」ではなくて「学園祭」と謳っているのですが、どちらが正しいのでしょうか。