コトブキヤ : エイラ・イルマタル・ユーティライネン (ストライクウィッチーズ)



コトブキヤ : エイラ・イルマタル・ユーティライネン (ストライクウィッチーズ) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2010年06月
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作冬音
価格\7,140(tax in)
満足度



勇ましい表情ですが、ちょっと違うキャラクターに見えます。



狐耳。
ドーベルマンの耳に見えるのは私だけでしょうか。
この白タイツのピッタリとしたラインが良い感じです(*゚▽゚*)
プロペラは静止状態と回転状態を再現したものが付属しています。
ストライカーユニット「Bf109G-2」
MG42」と角度調整可能なアームが付いた台座。

ストライクウィッチーズ』より「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」。 サーニャと一緒に行動している印象が強いキャラクター。 また、サーニャと顔が似ていて、髪の長さでしか判別できない時がありました(;´Д`)

フィギュア本体、武器、ストライカーユニットは素晴らしいです。 顔は勇ましいというか怒りの表情というか、そんな印象を受けますが、どこかエイラとは違う人に見えます。
塗装に関しては、ストライカーユニットの表現はいいと思うのですが、軍服はスミ入れが全く施されていません。 もうちょっと頑張って欲しかったです。 MG42は別パーツになっていますが、すんなりと脇の下を通して持たせられます。
台座はリネットと同じデザインの台座で、アームがあるので好きな角度で飾ることができます。 また、付属する穴開きパーツに交換することで、後腿のみならず前腿にアームを固定することも可能です。 ただ、リネットと比べてアームの各ジョイントが緩く、ちょっとした振動で倒れたり回ったりしてしまいます(゚∀゚A```