コトブキヤ : リネット・ビショップ (ストライクウィッチーズ)



コトブキヤ : リネット・ビショップ (ストライクウィッチーズ) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2010年01月
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作槙尾宗利
価格\7,140(tax in)
満足度



勇ましくてカッコイイのですが、ちょっとテカテカしてます。



リネットも猫耳です。
着込んでいるのに主張する程のサイズのバストです。
真っ白なローレグ
お尻の程よい肉付きがいい感じです(;゚∀゚)=3
プロペラは静止状態と回転状態の二種類が付属しています。
ボーイズMk.Ⅰ対装甲ライフルと、角度調整が可能なアームが付いた台座。

ストライクウィッチーズ』より「リネット・ビショップ」です。 キャラクターの性格と中の人が上手く合致しているキャラクター。 普段の大人しい感じに対して、勇ましい感じが表現されていますね。

表情も含めて造形の完成度は高めですが、右腕のみライフルを持たせるために着脱式になっていて、ここが残念なことになっています。 パーツ自体が固めで着脱しづらく、また奥まで嵌め込んでも隙間が空いてしまい、左腕と比べて浮いています。 ライフルを分割式にして脇の下を通せるようになっていれば、もっと綺麗に仕上がっていたのではないかと思うのですが…。 塗装は概ね良好だとは思いますが、顔が少しテカテカしている点と、 あみあみ製のペリーヌ・クロステルマンフランチェスカ・ルッキーニと比べてユニットのスミ入れが少ないです。 台座にはfigmaや魂STAGEのように可動式のアームが付属しているので、自分の好きな角度で飾ることができます。 (フィギュア本体の重さがあるので、あまりアクロバティックな角度にはできませんが…)