マックスファクトリー : ゼクティ 水着ver. (シャイニング・ウィンド)



マックスファクトリー : ゼクティ 水着ver. (シャイニング・ウィンド) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2011年04月上旬
サイズ1/7スケール(約245mm)
原型製作菜々子
価格\6,800(tax in)
満足度



口がポカンと開いていて、少し抜けた感じの表情。


正面                                              背面


左                                                右


水着になっても羽根飾りは忘れません。


クレハクララクラン程ではないにしても、程よく大きなバスト。


程よいバストを上下から。


柔らかそうなウエストです。


他のキャラクターと同様の綺麗なヘソとお腹のライン。


しっかりとシワが表現されています。


今までのキャラクターと共通のデザインの台座。
ゼクティのみ、足型が付いています。





水着ヒロイン達を並べてみました。





シャイニング・ウィンド』より「ゼクティ 水着ver.」。


シーナ・クレハ・クララクランと続いた水着コンセプトの作品。
原作では露出度が少ないデザインだったので違和感があるかと思っていたら、意外と違和感がありません。







落ち着いたポーズデザインと造形のバランスが丁度良く、
今までに発売された水着ヒロインたちの中で一番の完成度だと感じる作品。


他のキャラクターと比べると胴長短足気味なのが気になりますが、他は問題ありません。
顔も開いた口が少し抜けた印象を与えますが、シーナと同じく、造形そのものに違和感は感じません。


塗装もトップスのレース部分にハミ出したりしていますが、他は概ね良好。
髪や水着は部分によって薄い色合いに塗り分けられています。


水着は全キャラクター共通して綺麗に表現されていますね。







セガホビージャパンマックスファクトリーの合同企画第四弾。


ゼクティを最後にマックスファクトリーは離脱し、次からコトブキヤが参加ということらしいですね。
コトブキヤ製品は割とアタリハズレがあるので、どうなるのか気になるところです。