コトブキヤ : マキシマ (シャイニング・ハーツ)



コトブキヤ : マキシマ (シャイニング・ハーツ) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2011年05月下旬
サイズ1/8スケール(約215mm)
原型製作磨田圭二朗
価格\7,140(tax in)
満足度



余裕を感じさせる凛とした表情。


正面                                              背面


左                                                右




 


 



イヤリング(ピアス?)は塗装されていますが、質感は低いです。


カードは表・裏ともにしっかり印刷されています。


窮屈そうに押さえ込まれたバストや、露になっている綺麗な背中。


ドレスから覗くペチコートは着脱可能。







ペチコートを外した状態で下から。


スカートのみで自立できます。


錬精刃ケデュケイオン








シャイニング・ハーツ』より「マキシマ」。


Tony氏が描くシャイニングシリーズのキャラでは割と珍しい女性剣士デザイン。
イラストを見て、心底カッコイイと思いました。







これは文句ナシにカッコよく、造形・塗装ともに素晴らしい作品に仕上がっている思います。


造形・塗装ともに髪やドレスの襟、イヤリング(ピアス)のように甘い箇所はありますが、他には見当たらず、
何よりTony氏のデザインそのままの顔の造形や、全体で見るカッコよさが悪い点を覆い隠しています。



自分が今までに手にしたシャイニングシリーズのキャラクターの中ではかなり高い完成度。
個人的な感想としては、アルター製のクララクランに次ぐ素晴らしい作品だと思います。