アルター : 宮藤芳佳 (ストライクウィッチーズ)



アルター : 宮藤芳佳 (ストライクウィッチーズ) 】
発売元アルター
発売日2010年01月(再販:2010年07月上旬)
サイズ1/8スケール(約255mm)
原型製作乙山法純
価格\8,190(tax in)
満足度



口の紅の色が凄く濃いです。






犬耳と尻尾が凄くマッチしています。


年齢に見合ったスタイルだと思います。


スク水…ですよねぇ?


プロペラは停止状態と回転状態を差し替え可能です。


九九式二号二型改13mm機関銃


所属や身長、使用機材に武器が印刷された台座。








ストライクウィッチーズ』より「宮藤芳佳」。


真っ直ぐで明るくて誰とでもすぐに仲良くなれる、まさしく主人公な女の子。
持ち前の能力が壊すよりも癒すこと向きという主人公は珍しい気もします。







右腕の肩の部分に少し隙間ができますが、全体の造形・塗装ともに問題の少ない見事な作品。


ちょっと気になるのは口の紅の色がキツイことと、機関銃の銃身部の突起が歪んでいるという二点。
逆に、ストライカーユニットの細かいスミ入れや機関銃の銃身の塗装表現が素晴らしく、惚れ惚れしてしまいます。


コトブキヤ製のシリーズ作品とは異なり、台座は完全な固定式。
自由度はありませんが、こちらの方がしっくりくる気はします。







アルターコトブキヤと比べてキャラ数が少ないと思っていたのですが、最近になって続々と発表されたので発売が楽しみです(*゚▽゚*)