コトブキヤ : 黒猫 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)



コトブキヤ : 黒猫 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2011年06月下旬
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作白髭創
価格\6,300(tax in)
満足度



ツンとしているようにも、拗ねているようにも見えます。


正面                                              背面


左                                                右


きちんと再現された薔薇のカチューシャ。


各所のリボンも再現されています。


スカートの下にはドロワーズ


少し力を込める必要がありますが、スカートは着脱可能。
メーカー非推奨だと思いますので、外す際は自己責任で。







腰部には見苦しい段差が残りますし、外すメリットは無さそうです。



高坂桐乃と同じく、吹き出し状にデザインされた二重構造の台座。
透明度は高坂桐乃のものよりも高いです。


台座に挟み込む二種類のプレート。





高坂桐乃と並べてみました。





俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より「黒猫」。


黒猫の代名詞とも言えそうな『MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜』の「夜魔の女王」の衣装デザイン。
立体化となると外せない、定番のデザインですね。







表情を含めて造形は原作やアニメに近く、問題無く作られています。


反面、塗装は全体的に雑な箇所が少なくありません。
また、埃やゴミが多く混じっていて、間近で見ると悲しくなってきます(´;ω;`)ウッ…



付属品は高坂桐乃と同じく二重構造の台座と、台座に挟み込む二種類のプレート。
デザインに然程の違いはありませんが、高坂桐乃のものよりも透明度が高くなっています。







夏コミの際の「私服」とやらに似たデザインなので、カチューシャとノースリーブのボディパーツが付属されていれば非常に嬉しかったのですが…。
まさか、夏のワンフェスで発売されたりとか…?(;´Д`)