アルター : フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)



アルター : フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) 】
発売元アルター
発売日2011年07月04日
サイズ1/7スケール(約190mm)
原型製作槙尾宗利
価格\5,000(tax in)
満足度



以前の私服バージョンとは異なり、憂いを含んだような表情になっています。


正面                                              背面


左                                                右


リボンのデザインが異なっています。


髪型も大きく変更されています。


ヘッドパーツは互換性があるので、以前の私服バージョンとの交換が可能です。


両腕を除けばボディパーツに変更は無く、パンツもそのままです。


今回のバルディッシュはスタンバイモード。
中指の第一関節に角を引っ掛ける形にすると外れ難いです。


今回の台座はブラウンカラー。
プリントされた文字も”F”と”T”、そして”■(右下)”のカラーが変更されています。






以前の私服バージョンと一緒に。
もしアリシアと並んだら、こんな感じでしょうか…。





魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より『フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-』です。


2011年2月に発売されたものと一部仕様が異なる、ワンフェス2011冬の会場と「とれたて!ほびーちゃんねる」の通販限定商品。
私はワンフェスへ参加しませんでしたので、通販での購入となりました。







造形に関しては以前の私服バージョンと一部デザインが異なるだけなので、問題はありません。
塗装はリボンがデザイン変更に伴ってツヤ消し塗装になっていますが、問題点は見当たらず、綺麗に仕上がっています。


付属品はスタンバイモードのバルディッシュと台座のみ。


台座は以前のものが完全なクリアカラーだったのに対し、今回はクリアブラウンに変更。
また、印刷されている文字も一部カラーが変更されています。



今回の-An oath and a little wish-は無印とはヘッドパーツの交換が可能になっているので、好みに応じて差し替えて飾ることができます。
…ということは、仕様が異なっている部分だけを別パーツとして発売すれば良かった気もするのですが。


ただ、一緒に並べる楽しみを感じることができるのも、別体商品だからこそ…とも思いますし、難しいところです。