グッドスマイルカンパニー : ブラックゴールドソー -animation version- (BLACK★ROCK SHOOTER)



グッドスマイルカンパニー : ブラックゴールドソー -animation version- (BLACK★ROCK SHOOTER) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011年06月末
サイズ1/8スケール(約290mm)
原型製作かわにしけん(ぐりむろっく!)
価格\9,800(tax in)
満足度



どこか儚い印象を受ける表情です。




 


 



悪魔の角のような、牛の角のような…。


ブラック★ロックシューターやデッドマスターよりも豊満なバスト。


アバラが浮きそうな程に細いウエストと、ギリギリな感じのホットパンツ。


どうやって収納されるのかが不思議でならない刃。


ブラック★ロックシューターに傷を残した武器、”キングソー”。
刃には幾つもの傷が残されています。


柄頭には髑髏が飾られています。




シリーズに共通するモチーフは今回も健在です。



キングソーと組み合わせると非常に良い感じ。








BLACK★ROCK SHOOTER』より『ブラックゴールドソー -animation version-』。


ブラック★ロックシューターデッドマスターのようなオリジナルバージョンは存在せず、アニメからの立体化。
登場シーンは少なくとも、キングソーのこともあり、存在感は抜群です。







造形・塗装ともに綺麗に仕上がっています。
ブラックゴールドソーの身体は元より、武器であるキングソーとB★RSシリーズ共通デザインの台座が素晴らしいです。


台座に付属する鎖はブラック★ロックシューターデッドマスター早川柚子に付属するものと同じく、樹脂製。
また、全ての鎖には瓦礫が付属しており、その瓦礫の存在がこのキャラクターの能力の高さというか、圧倒的なものを連想させます。







アニメでは最後にユウが沈んでいましたし、少しだけ登場していたストレングスの存在も気になるところ。
他にも消化不良な部分はありましたし、続編を期待したいですね。