アルター : 木下秀吉 (バカとテストと召喚獣)



アルター : 木下秀吉 (バカとテストと召喚獣) 】
発売元アルター
発売日2010年12月
サイズ木下秀吉(約180mm)
召喚獣(約50mm)
原型製作乙山法純
価格\7,140(tax in)
満足度



この顔を見ていると、とても男の子には見えませんね。






さすがに膨らみはありません。


一見すると嬉しいポーズなのですが…。


星型デザインに名前がプリントされた台座。




 


 

召喚獣も本人と同様に可愛いですね。



召喚獣に関する説明書と、組み立て式のみかん箱が付属しています。









バカとテストと召喚獣』より、「木下秀吉」。


男の子なのか男の娘なのか分かりづらいのですが、とりあえず可愛いキャラクター。
一つの性別として認識されてしまうというトンデモ設定ですが、やっぱり可愛いので仕方がありません。







木下秀吉の本体、召喚獣ともに素晴らしい完成度。


アニメ版に近い仕上がりの表情は違和感が無く、シチュエーションとして有り得そうなポーズと併せて破壊力抜群。
男の子と分かっていても、堕とされてしまいそうです。


造形も全身を通して綺麗に作られています。
特にヒップラインは秀逸で、女の子と言われても信じてしまいそうなスタイルが表現されています。


召喚獣は可愛く、そして凛々しいです。
召喚獣本体のみならず、両手で握る薙刀も手を抜いた様子も無く作られています。


首は外れるようになっていて、若干ながら動かすことが可能です。


塗装は木下秀吉本人、召喚獣ともに文句なしのデキです。







みかん箱のペーパークラフトが付属していますが、そのまま使うのは勿体無いので、厚めの用紙にコピーして使えばいいかも知れませんね。
というか、コピーして組み立てて一緒に撮るべきでした…(;´Д`)