京都アニメーション : 中野梓 (けいおん!)



京都アニメーション : 中野梓 (けいおん!) 】
発売元京都アニメーション
発売日2011年07月29日
サイズ1/8スケール(約175mm)
原型製作小笠原健人
価格\8,000(tax in)
満足度



今までに発売された『けいおん!』のキャラクターとは異なり、笑顔です。


正面                                              背面


左                                                右


小さなイチゴの痩果がしっかりと表現されています。


掌の皺がしっかりと表現されているのは驚きです。


陰になっていて見えにくいのですが、下着の縫製部分らしきものが見えます。


紐部分の塗装は光沢が強めです。


台座になっている大きな苺も痩果がしっかり表現されています。
また、裏から見てみると…。




 

台座を裏から覗くと、中には小さなアリ澪が住んでいます。
変わった所に妙なこだわりがあるようで…(゚∀゚A```




 

台座底面のスイッチをONにすると、チョコレートの部分が点灯します。




『これが本当の私。』





けいおん!』より、「中野梓」。


京都アニメーション製の同作品のキャラクター達とはデザインが異なり、第二期のエンディング曲のイメージです。
また、長門有希も含め、京都アニメーション製のフィギュア初の笑顔が見られる作品になっています。






鼻が少し鋭角的で違和感を受けますが、全体的には概ね良好な造形だと思います。


塗装は一部に粗い部分がありますが、手に取った苺や台座の苺に棲むアリ澪を含め、綺麗に施されています。



大きな苺をモチーフにした台座にアリ澪が棲むというアイデアは秀逸だと思いますが、光らせる必要性は…(゚∀゚A```
何より、中野梓をメインに飾る場合が殆どだと思うので、背面が鏡状になっているケースに入れない限りは存在自体が目に入らない可能性も…。







これで京都アニメーション製の放課後ティータイムのメンバーが出揃いました。
今後は『涼宮ハルヒの消失』の「長門有希」のように、他の作品のキャラクターが出てくるのでしょうか。