ペンギンパレード : 白井黒子 通常版 (とある魔術の禁書目録Ⅱ)



【 ペンギンパレード : 白井黒子 通常版 (とある魔術の禁書目録Ⅱ) 】
発売元ペンギンパレード
発売日2011年12月中旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作セサール
価格\7,140(tax in)
満足度



何となく黒子であることは分かります。




 


 



やや物足りない、細身の体型。


上半身のキャストオフはありませんが、首が外せます。


鞄の中身は空っぽです。
一昔前なら、中には鉄板が…?


太股には鉄矢が巻かれています。


宛ら弾帯のようです。


複数のダボ穴がありますが、これはあみあみ限定版では使用されているのでしょうか。


飾り気が全く無い台座。
ダボは短く、しかも片側しか無いため、すぐに外れます。


スカートは着脱が可能です。








 


 



意外と地味な下着です。








とある魔術の禁書目録Ⅱ』より「白井黒子」。


お姉さまが大好きな変態少女。
表情がコロコロと変わる様は、見ていて飽きませんね。







造形・塗装ともに残念な仕上がりになっています。
また、各所の接合面も露出しているため、キャストオフが可能なのでは?と思ってしまいます。


付属品は台座と鉄矢が装填された弾帯。


台座はダボが短く、左足裏のみに接続する形になっているので、本体が簡単に外れてしまいます。
弾帯は左手に握らせた上でカバンに引っ掛けるだけなので、これまた簡単に外れてしまいます。



完成度に対して価格が高いですね。
あみあみ限定版とは一部のパーツが違うだけだと思いますので、同梱品にして丁度いい位だと思います。







『とある魔術〜』での活躍は少ないですが、『とある科学の〜』では大活躍。
普段のコントのようなやり取りに対し、戦闘シーンでの鉄矢を用いたアクションは目を見張るものがありますね。


『とある魔術〜』は劇場版が決定しましたが、果たして出番はあるのでしょうか。