ペンギンパレード : 御坂美琴&妹SET (とある魔術の禁書目録Ⅱ)



【 ペンギンパレード : 御坂美琴&妹SET 通常版 (とある魔術の禁書目録Ⅱ) 】
発売元ペンギンパレード
発売日2011年12月中旬
サイズ1/8 (約210mm)
原型製作セサール
価格\9,240 (tax in)
満足度



…誰ですか?




 


 



コインらしき丸っこい物体。
封は開けず、持たせませんでした。


妹変身セットです。


妹専用大型スナイパーライフル。


白井黒子と同じく、飾り気の無い台座。
靴底の色が移ってしまいました。


スカートは着脱が可能です。







色気の無い短パン。
しっかりとスカートの色が移りしました。


短パンも着脱可能です。


縞パンは妹の証。










とある魔術の禁書目録Ⅱ』より「御坂美琴&妹SET」。


とある魔術の禁書目録Ⅱ』のヒロインで、『とある科学の超電磁砲』の主人公。
そして、基にして造られたクローンな妹。


頭部と腕部を差し替えることで、好きな方を選べます。







造形・塗装ともに残念すぎます。
美琴⇔妹をパーツの交換で選択できますが、各ジョイントが非常に固く、かなり力を込めないと外れません。


付属品は台座、コイン、妹用頭パーツと腕パーツ、妹専用スナイパーライフル。


台座は白井黒子と同じデザインの台座。
ダボは黒子のものよりも長めです。
ライフルはスコープ部は手抜き、塗装は艶消し単色塗装のみと、これまた手抜き。



コンバーチブルセットとはいえ、これは高すぎます。
作品の品質が価格に見合っていません。







原作小説の『とある魔術の禁書目録』では御坂美琴の存在感が増しました。
そして、番外個体ミサカワーストの登場シーンが増えると同時に妹達シスターズ打ち止めラストオーダーの存在感が薄くなりました。


今後ミサカ一同はどのように絡んでくるのでしょうね。