グッドスマイルカンパニー : アルセーヌ (探偵オペラ ミルキィホームズ)



グッドスマイルカンパニー : アルセーヌ (探偵オペラ ミルキィホームズ) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012年01月上
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作横田健
価格\6,800(tax in)
満足度



サンプルとは異なり、妖艶な笑みからムスッとした表情になっています。




   


   



  
左から【標準装着の仮面】・【初音ミク Lat式 Ver.の眼鏡】・【仮面なし】。
Lat式の眼鏡をかけると、スパルタ女教師みたいな感じになりますね。



手に持たせる仮面は装着用とは別パーツです。






折角の素敵なおっぱいも不自然さが全開です。


お腹にはバリが垂れ下がっています。




 
綺麗なラインを描く太ももですが、後ろから見るとポッチャリさんです。



ブーツに指を入れる仕草がせくしぃです。


下から覗くと少し食い込んでいますね。


バサッと翻るマント。


プリントが施されただけのシンプルな台座。








探偵オペラ ミルキィホームズ』より「アルセーヌ」。


抜群のスタイルを誇る美女怪盗。
また、日常に於いては態度が変わること無く、厳しい態度で四人に接する生徒会長。
たまに見せる優しさは見ていて温かくなります。







サンプルを見る限りでは素晴らしい作品でしたが、市販品は…。


サンプルではアニメ版のエンディングそのままの妖艶な笑みを浮かべていたのに対し、
口は閉じられてムスッとしたような表情になっています。


ボディ部分は胸部に違和感があります。
おっぱいの上部は柔らかそうですが、下部が右腕と一体化しているように見えます。
また、腹部は処理が雑で、紐部分はバリのようなものが垂れ下がっています。


塗装は全体的に残念で、様々な部分でハミ出しています。



付属品は台座と仮面。
仮面は顔に装着するものとは形状が少し異なっているため、万が一どちらかが破損しても予備にすることはできません。







サンプルと製品で細かい箇所の変更があるのは仕方がありませんが、表情が全く違うものになるのは頂けません。
せめて、別の顔パーツを付属する等の対応が欲しかったですね。