グッドスマイルカンパニー : 暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)



グッドスマイルカンパニー : 暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012年03月下旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作横田健
価格\7,800(tax in)
満足度



何かを悟ったような、冷めた表情です。




   


   



パンツはストッキングの上にクッキリと浮き出ています。


チェイング!!
左右の腕パーツを差し替える事で二種類のポーズが選べます。




   


   



“ベレッタM92”
造形は細かく再現されていますが、塗装は至ってシンプルです。


鹿目まどかと同じデザインで色違いの台座。
薄いので力の入れすぎには注意です。




 





魔法少女まどか☆マギカ』より「暁美ほむら」。


敵役、もしくはライバルキャラで終始すると思っていましたが、実はまどかを想う大切な友人。
主人公は鹿目まどかではなく暁美ほむらだと感じたのですが…そう感じたのは私だけでしょうか(;゚∀゚)







造形面は全く問題ありません。
表情も原作と比べても違和感がありません。


塗装面は頭部のカチューシャに若干の違和感がありますが、他には特にありません。
カチューシャに関しては、髪と一体成形になっている点が原因のように思います。



付属品は差し替え用の腕パーツとベレッタ、台座の三点。


ベレッタは別パーツになっているので、代わりに別のキャラクターの武器を持たせる事もできそうです。
ストライクウィッチーズのキャラクター達は銃器類が豊富なので、組み合わせると面白いかも知れません。







暁美ほむらが今回発売されたことで、残りの魔法少女は三人に。
美樹さやか巴マミは発売が決定していますし、佐倉杏子も制作の決定が発表されました。
杏子のみ間が空きそうですが、勢揃いする日を心待ちにしていようと思います。