アルター : シャルロット・デュノア ジャージVer. (IS)



アルター : シャルロット・デュノア (IS<インフィニット・ストラトス>) 】
発売元アルター
発売日2012年04月下旬
サイズ1/8スケール(約110mm)
原型製作田中冬志
価格\6,090(tax in)
満足度



照れた表情が可愛いですね。




   


   



顔パーツと髪型パーツが二種類ずつ付属しているので、
四種類の組み合わせが楽しめます。



髪型パーツは纏めているか否かの二種類。


手の組み方が可愛らしく、モジモジした感じが表現されています。


ジャージの間から胸の谷間が覗いています。


皺の表現が素晴らしいですね。


お尻から色気は感じられませんが、皺によって色んな想像を掻き立てられます。


千堂瑛里華のソファーにも似たデザインのクッション。




 





『IS<インフィニット・ストラトス>』より「シャルロット・デュノア」。


学園モノの設定にありがちな、美少年が服を脱いだら美少女でした…というキャラクター。
織斑一夏に甘える様子や拗ねる仕草が可愛いくて、メインヒロインの篠ノ之箒を完全に喰っていると思います。







造形面は概ね問題はありません。
特にジャージの上下ともに皺の寄り方など、細かく表現されています。


表情はサンプルと比べて丸くなっている印象があり、口は緩くなっているように感じます。


塗装面はハミ出しや色ムラなどの問題は無く、綺麗に仕上がっています。
ただ、ジャージのラインと髪の色はサンプルよりも黄色が強く、特に髪はくすんだ金髪のように見えます。



付属品はクッション型の台座と交換用頭部(顔も含む)パーツ。


標準の頭部パーツと交換用のパーツは前髪のみ同じデザインなので、予備として使えます。
どちらも髪の毛の先端が尖っているので、触る際には注意しないと怪我の危険性があります。


交換用の怒り顔は照れ顔に比べて嵌りが悪く、少し首が長く見えます。







インフィニット・ストラトスに関しては打ち切りなど色々な情報が飛び交っているようですが…。
せめて、セシリア・オルコットと織斑千冬をアルターから立体化して欲しいなぁ…と思ってます。