Intel : Core i7-3770K と GIGABYTE : GA-Z77X-UD5H を購入しました。



先日、今まで使用していたカメラよりも少し画素数が多い機種を手に入れたので、RAW現像時の処理速度の向上を目的に購入しました。


明日以降に交換する予定です。
待ちきれず、交換してしまいました。


現在のCore i7-860の環境では10個のRAWファイルの処理を終えるのに47秒も掛かりました。
交換後、どれぐらいの変化が見られるか気になります。
(たった10個のファイルでは差が出ないかも知れませんが…)

交換後は25秒で処理が完了しました。
ファイルの数が増えれば、更に差が出るかも知れません。







今までに幾つかのメーカーのマザーボードを使った事がありますが、GIGABYTE製を使うのは初めてなので少しドキドキしています(^^;)