やまと SIF EX : ベルベット (オーディンスフィア)



【 やまと SIF EX : ベルベット (オーディンスフィア) 】
発売元やまと
発売日2010年03月30日
サイズノンスケール(約250mm)
原型製作BUBBA(サイコロキャラメル)
価格\10,290(tax in)
満足度



儚い表情に見えるのは気のせいでしょうか。




   


   



太く結ばれた髪も再現。


これだけ浮き出ているという事は、下着は?


右手の指にはティトレルの指環が。
指の関節の皺など表現が細かいです。


腰布(?)は着脱可能です。








   


   



お腹や腰の皺や窪みの表現が細かいです。
そして! へそ!!(゚∀゚)


この過激なデザイン…本来は透けているのでしょうか。


そして、偶然にも写り込んだ股間の影…。
“ヘア的な何か”が透けているように見えなくもないです( ̄▽ ̄)


見事な肉付きのお尻と太もも。




先端にサイファーが埋め込まれた鎖。
鎖部分は金属パーツに古ぼけた表現の塗装が施されています。



腕に取り付けて鎖を引っ掛けやすくするパーツ。
使用しなくても問題はありません。


アルターグウェンドリンメルセデスほど凝った物ではありませんが、
大理石調の天板や側面の彫り物デザインが見事な台座。








PlayStation2用ソフト『オーディンスフィア』より「ベルベット」。


物語の主人公の一人で、女性陣の中で最も色気に溢れた美女。
イベントシーンの動きを見ている際、どうしても胸の部分に目が行ってしまいました…(>_<)







オフィシャルのイラストをそのままに立体化された作品。
決して派手さはありませんが、素晴らしい完成度です。


顔の造形は元のイラストよりもシャープですが、違和感はありません。
その他の箇所に於いても問題なく、綺麗な造形です。


塗装も造形と同様に問題はありません。
細部に亘って綺麗に施されていますし、鎖や台座の側面などの表現が秀逸です。



付属品は台座と鎖。


鎖は金属パーツを使用しているため、元のイラストやサンプルのように真っ直ぐに固定することはできません。
ただ、サイファーに用いているクリアパーツの重量を考えると仕方がないのかも知れませんね。







呪いで一度はプーカになりましたが、最後は無事に人の姿に。
コルネリウスのプーカ姿は可愛かったのですが、ベルベットのプーカ姿は可愛くないと思ったのは私だけでしょうか。