アルター : メルセデス (オーディンスフィア)



アルター : メルセデス (オーディンスフィア) 】
発売元アルター
発売日2010年05月(再販:2010年10月)
サイズ1/8スケール(約230mm)
原型製作稲垣洋
価格\8,190(tax in)
満足度



幼さや愛らしさが見当たらない静かな表情。




   


   



まだまだこれからです。


まるでステンドグラスのような美しい翼。


不思議なデザインの服装です。


“タスラ(リブラム)”




 
細部まで作り込まれた台座。
台座だけで一つの作品になっています。



 
水面は取り外しが可能で、中には木の根とオタマジャクシが。








PlayStation2用ソフト『オーディンスフィア』より「メルセデス」。


物語の主人公の一人である妖精の国の王女。
話が進む中で誰よりも精神的に成長したキャラクターだと思います。


メルセデスかわいいよメルセデス(*´∀`*)







造形面で一番目に付くのは台座で、凝り方が凄いです。
また、その台座との接点をタスラ(リブラム)に持ってくる事で、浮遊感を上手く演出しています。


表情が硬いのは残念ですが、ポーズを含めて綺麗に造形されていると思います。


塗装に関しては問題なし。
こちらも台座の細かい塗り分けや表現に目が向いてしまいます。



付属品は凝りに凝った台座のみ。
グウェンドリンでもそうでしたが、台座への力の入れ方が凄いですね。







物語が進む毎に女王としての在り方や精神的な成長が見られたというのに…。
主人公達の中で唯一、寂しい結末となってしまいました(つД`)