マックスファクトリー : 本間芽衣子 (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)



マックスファクトリー : 本間芽衣子 (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2012年09月下旬
サイズ1/7スケール(約235mm)
原型製作黒田真徳
価格\6,800(tax in)
満足度



アイスを囓っている最中に呼び止められたんでしょうか。




   


   



頭には大きなハイビスカスの花が。


クリアパーツを用いた綺麗な髪。


ガ○ガリ君?




栄養摂取ができていないのでは?と勘ぐりたくなる程に細い身体。



 
ボトムスにはトップスと合わせたヒラヒラが。



水着の紐には小さいながらも花のワンポイントが。



 
じんたんのTシャツの文字が書かれた浮き輪。
ちょっとしたカオスというか、“耳なし芳一”的な…(;´Д`)



作品を印象づけている花が大量にプリントされた台座。








あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より「本間芽衣子」。


昨年のコミケのグッズ用に描き下ろされたイラストを立体化した作品。
原作のワンピース姿とはひと味違った可愛さがあります。







造形面は上から下までイラストそのままの素晴らしい再現度。
めんま本体は元より、ガリ○リ君っぽいアイスや腕に抱える浮き輪までしっかりと再現されています。


塗装面も問題はなく、どこを見ても色ムラやハミ出しは見当たりません。
何より髪のグラデーションが素晴らしく、毛先へ向かって自然な色の変化が与えられています。



付属品は台座と浮き輪。
浮き輪には腕と腰に接する部分に窪みが設けられていて、より自然な形で抱える事が可能になっています。







今回はグッズ用のイラストという事で、他のキャラクターは設定されていないのが残念。
いつか、何らかの機会に登場することを願いたいですね。