メガハウス エクセレントモデルLIMITED P.O.P LIMITED EDITION : ニコ・ロビン Repaint Ver. (ONE PIECE)



メガハウス エクセレントモデルLIMITED P.O.P LIMITED EDITION : ニコ・ロビン Repaint Ver. (ONE PIECE) 】
発売元メガハウス
発売日2012年10月上旬
サイズ1/8スケール(約240mm)
原型製作
価格\6,930(tax&shipping in)
満足度



何か企んでいそうな…若干、悪人顔です。




   


   



帽子は着脱可能です。


帽子の内側は頭の形に合わせた形状になっています。





右から左から上から下から。


“N”の周辺が少し粗いです。


無駄な脂肪どころか内蔵も無さそうな細すぎる腰。


恒例のデザインの台座。








ONE PIECE』より「ニコ・ロビン Repaint Ver.」。


数年前に発売された作品のリペイントバージョン。
メタリック塗装がふんだんに施されていて、見た目と共に値段もゴージャスになった一品。







造形面は難あり。
以前に発売された作品を知らず、今回のリペイント版を購入しましたが…。
どんな作品でもサンプルと製品では若干の違いがあるのは当然ですが、若干というレベルではありません。


右腕は前に出ていて、首に触れるポーズどころか立ったまま頬杖をついている状態。
左腕は外側・下方向に開いていて、腰に手を添えるためには少し内側・上方向へ引き上げる必要があります。


また、両足は独立しておらず、スカートのような状態になっています。


塗装面は割と綺麗に施されていると思います。
ただ、トップスの黄色は光沢はあるものの、のっぺりとしていてバランスが悪いです。
この部分はもう少し控え目にした方が良かったのでは…と思います。



付属品は台座と帽子。
正直、帽子は無くても良かったと思います。







リペイントのみでこの価格の上昇は如何なものかと。
キャストオフギミックが付くとか、そんなオマケがあれば納得しましたが…。