コトブキヤ : 天海春香 -Angelic Island- (アイドルマスター)



コトブキヤ : 天海春香 -Angelic Island- (アイドルマスター) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2012年10月中旬
サイズ1/7スケール(約260mm)
原型製作小笠原健人
価格\8,190(tax in)
満足度



とっても大きく開いた口と見開いた目。




   


   



ゴールドのペンダント。
紐の強度はちょっと頼りない感じです。


水着のトップス…なんだか硬そうです。


菊地真星井美希と同様、引き締まったお腹周り。


丸くて柔らかそうなお尻です。


スカート部分だけ外せます。


相撲のふんどし…?


菊地真星井美希のものとは色違いの台座。








アイドルマスター』より「天海春香 -Angelic Island-」。


菊地真から続く「Angelic Island」シリーズの第三弾。
今回は電撃G'smagazineの表紙デザインとのことですが、今回も未読なので詳細は分かりません。







ちょっと口が大きい気がしますが、アニメに準じたデザインの顔の造形が可愛いです。
ただ、シリーズに共通しているのか、頭はやや大きめです。


塗装面は髪の毛が特に綺麗です。
程よい色合いのブラウンカラーがフワッとした雰囲気を出しています。


反面、水着は光沢が強すぎ…ちょっとやりすぎです。
その光沢のせいか、トップスがとても硬そうに見えます。



付属品は小物込みの台座とペンダント。
ペンダントの紐は位置が定めづらいので、弱粘性のテープで固定した方が良いかも知れません。







「Angelic Island」シリーズは菊地真星井美希天海春香の三作品で終わりかと思っていましたが、高槻やよいの発売が決まったようです。
今後、他のアイドル達もラインナップに加わっていくのでしょうか。