ティーケー・ホールディングス : 宮城リョータ (SLAM DUNK)



ティーケー・ホールディングス : 桜木花道 (SLAM DUNK) 】
発売元ティーケー・ホールディングス
発売日2012年11月中旬
サイズノンスケール(約230mm)
原型製作鈴木剛
価格\6,930(tax in)
満足度



………誰?




   


   



こんな形状のチョコレートってありますよね。


”湘北 7番”が堂々とプリントされています。


リストバンドの質感…皺だらけの紙テープのようです。


バスケットボールの質感は秀逸。


所々に配色された赤い部分…雑です。


台座の塗装は黄色が強すぎるように思います。。








SLAM DUNK』より「宮城リョータ」。


アヤちゃん命のスピードスター。
たまに花道と一緒にお笑い要員と化していた所が可笑しかったです。







まず第一印象として、「誰?」と。
似てませんね。


首から下に関しては、腕や脚の筋肉の表現やユニフォームの皺、バスケットボールの質感はしっかり出ています。
ただ、リストバンドの表現は難しいとは思うのですが、厳しいです。


塗装面も造形と同じく肌やユニフォーム、ボールは秀逸。
反面、バッシュは雑ですし、リストバンドは造形と相まって残念な見た目になっています。



付属品は台座のみで、バスケットボールは固定されています。







前作の桜木花道の完成度が高かっただけに、今回は非常に残念。
他のメンバーの立体化は熱望しますが、今回のように別人になるのは…。