IN ACTION !! OFFSHOOT : グロースター (ギルフォード機)


【 IN ACTION !! OFFSHOOT : グロースター (ギルフォード機) 】



  
正面                                              背面



二 刀 流





古いモノですが、『IN ACTION !! OFFSHOOT』シリーズから『コードギアス 反逆のルルーシュ』より『グロースター (ギルフォード機)』です。


まさしく『騎士!!』って感じのデザインの機体です。
乗ってた人も騎士でしたし。


そういや、グロースターに乗ってた人達って忠義を持って主に尽くして行動してるって感じでしたけど、
純潔派を含めた騎士外の人達ってどちらかと言うと権力のために行動してる感じが強かったと思います。
(オレンジ卿は別でしたけど。)


どうせなら、グロースターにも盾が欲しかったですね。
兵装が攻撃用に偏ってるとかじゃなくて、見た目の問題として騎士系デザインなので、欲しかったな、と。
あと、重火器は所持して欲しくなかったです。
飛び道具ならスラッシュハーケンだけでいいじゃないかと。



バンダイメカフィギュアの主力はROBOT魂のようですが、このOFFSHOOTシリーズはその前身という捉え方でいいんでしょうか?
特に素材や塗装・可動範囲に差があるようにも思えませんし…。


よく、わかりません(;´Д`A ```




それはともかく、遊んでみた感想です。


まず、よく動きますね。
各箇所がグリグリ動くので、結構ポーズを決めやすかったです。
ただ、コクピット横に取り付ける鞘のジョイントの径が合ってないのか、ポロポロ外れました。
(それがあったので、鞘を握らせてみたりしたんですが)


付属パーツを見ると、マントや武器に不満はありませんが、もうちょっと手のバリエーションを増やして欲しいです。
リボルテックエヴァの付属品は手のパーツが多かったので、比べると貧相です。


今回は塗装の不備もなく、ちょっとした不快感はなかったです。
…って、今までのフィギュアを見てみると、ハズレ品を引いてる割合が高い気がします(・´ω・`*)



TVで無印〜R2まで全話見ましたが、ギルフォードが生きているのが納得いきません。
キャラが嫌いとかそういうコトじゃなく、フレイヤ弾頭の爆発に巻き込まれてますよね、アレ。
ナナリーやら咲世子さんが生きていたので、そのままの流れで生き残らせた…ってコトはないですよね?


まぁ、色々と突っ込むべきトコはある作品でしたが、面白かったですよ?
ただ、ネリ様があれだけ人種を超えた理解が出来るようになってたみたいだし、ルルーシュとスザクの計画を知らせて、理解を得て貰いたかったなー…とか。



取り敢えずアレだ。


最後のゼロは動きでスザクだとバレるだろwww