IN ACTION !! OFFSHOOT : 無頼 (ゼロ専用機)


【 IN ACTION !! OFFSHOOT : 無頼 (ゼロ専用機) 】



  
正面                                              背面


  
付属武器はアサルトライフルのみ



搭乗者の色んな性質上、こんなポーズは似合いませんね



ハイパーバズーカを持たせてみました




グロースターに続き、『〜OFFSHOOT』から『無頼 (ゼロ専用機)』です。


グラスゴーのコピー量産機だそうですが、さすがに指揮官機だけはディテールが変えてありますね。
まぁ、ディテールが一般機と異なっていても搭乗者のパイロットとしての能力はアレなので、下手したら一般機以上のヤラレメカw


でも、この武者兜を思わせる頭部デザインは好きです。



シールドを持たせて保持したかったんですが、肘のジョイントが弱いのか、固定できませんでした。
なので、シールドは無難な構え方で落ち着きました。


動く兵装はアサルトライフルのみ。
対人機銃を左右に動かせるとか、スラッシュハーケンが脱着できるとか、そんなギミックくらいは欲しかったです。
(スラッシュハーケンはグロースターも動きませんでしたし、OFFSHOOTシリーズの共通項でしょうか)


ただ、全体的には可動範囲も広いですし、ポーズを決めて遊ぶには問題ないですね。
また、グロースターに引き続き、塗装に不備はありませんでした。


顔もオープン状態のパーツが用意されていて、交換して遊べます。
でもこのパーツ…ふと視線を向けると怪獣が口を開けているように見えて、ちょっと不気味ですw


肩とかにくっつけて、『BASTARD!!』の「激力鬼神三面瘡」のように表現してみても面白そう…。



この無頼やガウェインにはゼロのミニフィギュアが付属してるんですが、どうせなら他の名前のあるキャラが登場した機体にも、
それに準じたキャラのフィギュアを同梱してくれてもいいのに…とか思いました。


劇中では生身でナイトメアの前に現れるキャラなんてゼロ以外にはそうそう居ませんでしたし、不必要と判断されたんでしょうか。。。


その同梱されてるゼロのフィギュア。
これが一番塗装が綺麗だなー…と思いました。
各所の金の縁取りなんて、自分だったら絶対にやりたくないw






今月中にはトリスタンが発売されるようですし、ギャラハッドも誌上通販で発売されるみたいですね。
そうなると、モルドレッドやパーシヴァルもいずれは発売されるんでしょうか。
もしも発売されるなら、アーニャのフィギュアは付属して欲しいですwww





…パーシヴァルの爪がニルヴァーシュ type the ENDの爪に見えるのは錯覚でしょうか。