docomo PRO series : T-01A と Bluetooth ヘッドセットの対応プロファイル

docomo T-01A と、手元に残っているヘッドセットを繋いでみました。


まず、メインの携帯で使用している【JAWBONE : PRIME BLUETOOTH HEADSET COFFEE TALK / BROWN】。


ダメでした。
認識すらしてくれません。


何故…(−"−;)



で、次に【MOTOROLA : MOT-H375(H300)BL】。


こちらは素直に認識。きちんと通話にも使えます。
ただ、P906で使用していた時と比べて受話音質が悪いです…。



しばらく使ってみて疑問が出てきました。
何故、JAWBONE〜が使えないのか…ってコトではなく。


疑問が出たのはH375(H300)を使用した場合。
何故、P906の時よりも受話音質が悪いのか…ってコトではありません。


これって確か、A2DPには非対応だったハズ。
でも、Windows Media Playerでwmvファイルを開いてみたらイヤホンからしっかりと音声が聞こえてきたんですけど?(゚ー゚*?)
しかも、ステレオ音声もモノラル変換されてしっかりと聞こえてます。


洗濯機で洗ってしまって少し調子が悪くなったこともあったけど…だからと言って、もともとの仕様が変わるとも思えないし…。


実は、隠れた機能が!?





…なワケないですね。


単なるσ(゚∀゚ )の情報・知識の不足だとしたら、ここに書いてしまってるコト自体が、恥ずかしいこと此の上ないんですが…(;´Д`A ```