ROBOT魂 : SIDE MS マスラオ



ROBOT魂 : マスラオ 】




付属品一覧
「武士の箴言台座」 / GNビームサーベル x2 「ハワード」&「ダリル」 / エネルギーケーブル / ハンドパーツ x4



「邪険にあしらわれるとは…ならばキミの視線を釘付けにする!!」


  
正面                                    背面



武士というより、まるで忍のよう。



可動範囲が素晴らしく広いです。



剣豪・宮本武蔵のように二刀流が絵になります。


  




牙 突 !! (出典:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)




機動戦士ガンダム00』より、GNX-U02X マスラオ です。


先日、MS系のフィギュアは買わないと言いましたが、買ってしまいました(;´Д`A ```
だって、カッコイイんですもの(;゚∀゚)=3


設定上の機体性能はスサノオの方が上らしいですが、そんな性能よりもカラーリングの点でマスラオの方が好きです。
MGでプラモデル化してくれないかなー?(スサノオはHG化されてるようですが。)


フラッグベースということですが、あの仰々しいツノのせいなのか、パッと見ではそんな感じが見受けられません。
全体を見るとそのスマートさや細部のパーツから「フラッグなんだな」と思わされますが。



劇場版の公開予定がある予定ですが、この先、このMSのパイロットやこの手のイロモノMSの出番はあるんでしょうか…。



まず、他のフィギュアの例に漏れず、可動範囲が広いです。ちょっと画像を載せてませんが、胸部は伸びますし。
加えて、直立しやすい。
踵を引き出せばより確実に立てますが、引き出さなくても立てる。ポーズが決まる。


更に、掌を開いたハンドパーツ。
これの有無で、ポーズを決める際の印象が凄く変わります。
これから先に販売される商品で、刀剣類を武器として持つメカには機種を問わず、付属させて欲しいです!



また、これも見所の一つでしょうか。
変態仮面の劇中での台詞が書かれた箴言台座。
私の購入したものに書かれていたのは「邪険にあしらわれるとは…ならばキミの視線を釘付けにする!!」でした。
他にも種類があるそうなのですが、何が書かれているんでしょう?



モビルスーツデザインファーストシーズンで初めてイナクトやフラッグの画を見た時にはブレンパワードラーゼフォンのメカを連想しましたが、
セカンドシーズンになると一見してモビルスーツと分かるデザインになりましたね。


でも…パワーインフレが尋常じゃなかったw
シナリオは前作の種シリーズと比べると断然イイと思ったんですが、あの極端な性能向上は残念でした。


まぁ、無事に収まってくれてよかったです。



余談ですが…。
私が購入したマスラオ、店頭販売で新品を買ったはずなんですが、明らかに開封された跡がありました(^ω^#)ビキビキ
箱は片側が二重・三重にセロテープが貼られていたり、フィギュアが収納されているクリアケース(?)も一度テープを剥がした跡や糊のカスが残ってました。


塗装の剥げやキズ、部品の欠損はありませんでしたので、箱やケースの剥がし跡等をうすめ液で綺麗に処理し、そのまま所有することにしましたが…。
一体、何故にそんなものが販売されていたんでしょう。


箴言台座を確認するために他の客が開けた…ワケではないでしょう。
(わざわざテープを貼り直すとは思えません。)
となると、店側ということになりますが…。




モノの出来が良かっただけに、何かこう、モヤモヤして気持ち悪いです。
やっぱり、返品すればよかったかなー…?(−"−;)