メガハウス エクセレントモデルCORE : 叛乱の騎士姫アンネロッテ (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 叛乱の騎士姫アンネロッテ (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2009年02月28日
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\6,300(tax in)
満足度




正面から



背面から



左右から



甲冑の塗装、かなり重厚感があります。
光沢に燻し銀のような鈍さがあるからでしょうか。



けしからん乳です。



ちょっと、股間のラインを強調しすぎのような気が…。



初めての『エクセレントモデルCOREシリーズ』。
どこまでキャストオフできるのかと、脱がしていくと…









このサイズでこの形。素晴らしいです。



上下左右から。
どのアングルで見ても、美しい…。



胸・腰・尻。
腰のくびれ方といい、へその感じといい、色々とツボです。
もちろん、股間のスジも忘れてはいけません。



下着のレース飾りの塗り分けや、股間へ向かってのグラデーション塗装。
下着への愛を感じますwww





クイーンズブレイド REBELLION』より『叛乱の騎士姫アンネロッテ』です。


アニメ版は見てますし、南崎いく先生の『クイーンズブレイド -Hide & Seek-』は読んでますが、大元のゲームブックは全く遊んだことがありません。
というか、一応ゲームブックの形になってますが、実際は画集のような…。


なので、このキャラがどんな位置づけなのかは知りません(;´Д`A ```
ただ、キャラの造形が綺麗だと思って手に取っただけと言う…。


毎度の事ながら、ファンの方々には申し訳ない限りです。


身体の傾き方が微妙な感じで、そのポーズがちょっと…(´・ω・`)
という感じですが、キャストオフの乳首までしっかりと造形・塗装されていて素晴らしい作品だと思います。


問題点としては、甲冑の脱着が大変だということ。
あまりにタイトすぎる上に接続用のピンの太さがギリギリなので、一発で嵌ってくれないという…(#-言-)
かと言って、無理に押し込んで肌の色に甲冑やスカートの色が移ったら困りますし。


甲冑・スカートは全体的にあと1mmだけでも大きく作ってくれていたら…と思いました。







無印シリーズの各キャラクターを見ていると、一部のキャラを除いて乳に拘りや定評がある作家さんがキャラデザをしているような…。
うるし原智志先生や萩原一至先生、大暮維人先生が担当する可能性もありませんかね?(;´Д`)ハァハァ