メガハウス エクセレントモデルCORE : 超振動戦乙女ミリム (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 超振動戦乙女ミリム (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2009年08月30日
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作ATTM
価格\6,615(tax in)
満足度





正面                                              背面



左右から



鎧の胸部、しっかりと塗り分けられてます。
また、背中・腰は金具パーツ付近が差し込み式になっています。



バイザーは下げた状態にもできます。
ただし、接続用の穴が丸見えですw



左:超振動剣 ”インフィニット・スラッシャー”
右:超振動シールド


見るからに痛そうです(;´Д`)
でも、カッコイイです(特に超振動剣)。



これも『エクセレントモデルCOREシリーズ』。
なので、当然…












プニプニしていそうで、鷲掴みしたくなる体つきですな。
ただ、腰骨の形に違和感が…。






こんなところも丸見えですが、残念ながらリアルには再現されてません。












あまりにも立派で素晴らしいので、上下左右からいっぱい撮ってみました(;゚∀゚)=3
設定ではアンネロッテよりも控えめですが、これを見ると彼女よりも立派な気が。






クイーンズブレイドREBELLION』より『超振動戦乙女ミリム』です。


どう見ても戦いには向いてなさそうな可愛らしい娘さんですが、手に持つ剣と盾が…。
設定では改造人間らしいですが、そんな雰囲気は微塵も感じさせません。



このキャラ、元のゲームブックのデザインよりも可愛く仕上げられている気がします。
全体的に、すっごいプニプニした感じに見えますし、原型師の方のこだわりなんでしょうか。


首や両肩・両肘が回転させられますので、ほんの僅かですが動きがつけられます。
なので、表情が盾に隠れて見づらいとか、剣を持つ手の角度が気に入らないという点が解消されます。
この点は、撮影する際に非常に役立ちました。


逆に欠点としては、鎧の脱着。


背中の二本のベルトは問題なく脱着できるのですが、フンドシと接続する腰のベルト。
これはフンドシ側の穴が狭く、ベルト側のピンが返しも有って太かったために、そのままでは取り付けできませんでした。


結果、それぞれを少しずつ削ることに…。







『〜リベリオン』も、いずれはアニメ化されたりするんでしょうか。
動くアンネロッテやミリムを見てみたくなりました。