メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer. (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer. (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2009年09月上旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作ATTM
価格\6,615(tax in)
満足度




2Pカラーだと金髪少女に。
1Pカラーと比べて、活発な少女に見えます。



正面                                              背面



左右から



鎧のメインカラーが青色の変更されたことにより、要所毎の赤い宝石(?)が際立ってます。
カラーリングのせいだと思いますが、ドラクエシリーズの『ロトの鎧』に見えますw



もちろん、”インフィニット・スラッシャー”も塗り替えられてます。
形状は変わりませんが、色のおかげなのか、痛々しさが薄らいでいる気がします。



当然、1P Ver.と同じようにバイザーは下げた状態にもできます。
ですが、やはり接続用の穴が丸見えなのは変わりませんw



1P Ver.とは色が違うだけなので、ポーズやギミックは同じです。
と、いうコトは…










脱がせてみても、違いは篭手やブーツの色だけ。






柔らかそうなオッパイやお尻も同じです(;゚∀゚)=3






クイーンズブレイド REBELLION』より『超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer.』です。


カラーリングの違いだけで、ガラッと雰囲気が変わります。
なので、キャラの基本設定を考えると、このカラーは2P用で正解だと思います。



フィギュアとしては、カラーリング以外には1Pと変わりありません。
可動箇所や付属品も同様です。


個体差だと思いますが、1Pの時と比べて鎧が脱着しやすかったです。
1Pでは両腿の間隔が狭くてフンドシが引き抜き難かったのですが、今回の2PカラーVer.は素直に引き抜けました。


また、フンドシ側の穴・ベルト側のピン共に問題なく、苦労せずに脱着できました。


1P・2Pとカラーリングが違うわけですが、どちらも好感が持てます。
クイーンズブレイドに限らず、キャラによっては2Pは色違いなだけなのに、その色がエグくて気に入らない場合が…。


元のデザインの良さなのか、配色が良かったのか、どちらなのかは分かりませんが。


今回のフィギュアは限定品なので入手には苦労しましたが、満足です。







公式には無い設定ですが、鎧がブラックカラーってのも見てみたい…。
表情が見えていると締りがなさそうですが、バイザーが下りていればカッコイイ気が。




……某オルタのような感じになってしまいますね(;´Д`A ```