メガハウス エクセレントモデル : ランカ・リー 娘娘Ver. (マクロスFRONTIER)



メガハウス : ランカ・リー 娘娘Ver. (マクロスFRONTIER) 】
発売元メガハウス
発売日2009年10月下旬
サイズ1/8(約220mm)
原型製作森川裕光
価格\6,615(tax in)
満足度




元気いっぱいの笑顔ですね。



正面                                              背面



左右から



で、メガハウスさんのエクセレントモデルといえば。









今回はエクセレントモデルシリーズでもCOREではありませんので、残念ながらコレだけですw


でも、チャイナ服の見事な塗装はエプロンを外さないとじっくり見れません。
メタリック塗装でラメ感が表現されてます。




原作と比べると、遙かに水増しされてますよねw



下着は白です。
皺まで細かく描写されてますが、ちょっと色気が足りません。



お盆と蒸籠とマグロ饅のセット。
それぞれ別パーツで構成されていて、着脱自由です。


ただ、お盆のパーツ、できれば塗料皿のようなステンレスで作って欲しかったです…。
塗装に不満が有るわけではありませんが、ここはリアリティが欲しかったです。





マクロスFRONTIER』より『ランカ・リー 娘娘Ver.』です。


表情や造形・塗装には何の不備もありません(若干、プロポーションの水増しはありますが)。
むしろ、素晴らしいと思います。
チャイナ服の塗装や蒸籠、マグロ饅の精密さ…。


ですが、逆に何かが物足りないと言うか、至って普通すぎるように感じました。


ポーズだって動きがありますし、表情だって問題ないです。
何が物足りなさを感じさせるんでしょう(;´Д`A ```


上手く説明できないのが、非常にもどかしいです(´・ω・`)