メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 錬金軍師ユイット (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 錬金軍師ユイット (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2009年08月31日
サイズ1/8スケール(約140mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\6,000(tax in)
満足度




元気いっぱいで、でも小生意気そうで愛らしい感じがします。



正面                                              背面



左右から


↑はフル装備の状態です。


↓はマントを外した状態です。



正面                                              背面



左右から


マントを羽織っていると背伸びしてる感じがしますが、外すと元気な少女に見えます。


ゲームブックのただのオマケあらず。
キチンと、もう一段階キャストオフできるようになってます。







正面                                              背面



左右から



ユーミル以上に薄めのバスト。
相当に幼い少女なんでしょう、きっと。



どーみても、葉っぱですね。
何とも塗装がメンドくさそうな部分ではありますが、キチンと塗られてます。







クイーンズブレイド REBELLION / 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ』から『錬金軍師ユイット』です。


ゲームブックの限定付属品です。
が、普通のエクセレントモデルとして販売されている他のキャラと遜色ありません。


限定版ゲームブックが \6,000。
通常版ゲームブックが \1,500。
単純に差し引きするとフィギュアの価格は \4,500 となるわけですが、この金額は他キャラのフィギュアと比べると安いと思います。
が、パッケージが簡素な上に台座も付属していないので、高いと思う方もいると思います。


ただ、来春には『ヴァンテ』の発売が予定されているらしいですし、キットにはユイットに装着させるリモコンが付属との事。
在庫があれば、今のうちに買っておいても損は無いと思います。




今回のフィギュア、一点を除いて素晴らしいと思います。
顔の造形も可愛らしくできていますし、細部の表現や塗り分けも無問題。


ただ、台座が付属していなかったのは残念です。


他のキャラには台座が付属しているので、並べると台座の分だけ低くなってしまうこと。
また、マントを羽織っている状態では問題ありませんが、マントを外すと髪のボリュームで後ろに倒れます。
そうなると、足の裏を両面テープなどで接着する必要性が出てきます。
(今回は撮影する際に、弱接着性の両面テープを貼りました。)


ただ、繰り返しますが、フィギュアのデキは素晴らしいので、ヴァンテが発売されたら一緒に並べたいです。







設定ではアンネロッテと姉妹の契りを結んだ一人とのこと。
三国志演義』等の『桃園の誓い』のようなものと解釈しても良いんでしょうか?