メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 対魔師サイニャン (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 対魔師サイニャン (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2010年10月05日
サイズ1/8スケール(約150mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\8,400(tax in)
満足度



姉のターニャンとは対照的な、今にも泣いてしまいそうな表情です。


正面                                              背面


左                                                右


カバン・御札・蝋燭の三点セットが付属。


アンクレット(?)は固定されておらず、狭い範囲ですが動かせます。


着脱可能な衣類パーツ。


パーツは前後に分割され、首の部分は引き抜くだけ。
元のポーズも相まって、着脱しやすく色移りの可能性も低いと思います。







正面                                              背面


左                                                右


ターニャンに持っていかれたんじゃないかと思うぐらいに小さなおっぱいです。


セクシーな紐パンだったターニャンとは異なり、シンプルでオーソドックスなパンツ。
ですが、秘部を覆う部分の造形がお姉さんよりもエロイ感じがします(;゚∀゚)=3






今回のサイニャンを並べることで、ターニャンに付属する『龍麟連』を活用できます。





クイーンズブレイド REBELLION』より『対魔師サイニャン』です。


クイーンズブレイド REBELLION 美闘士戦記 激動編 初回限定版』に付属するフィギュア。
ただ、どちらが本製品で付属品なのか…(゚∀゚A```







造形は姉のターニャンと同様に完成度は高いです。
あくまで書籍に付属するものとして考えると、非常に素晴らしい作品だと思います。


ターニャンとは異なり、衣類パーツは着脱しやすいのは好ポイント。
また、以前に発売された錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ 限定版に付属したユイットとは異なり、台座が付属しているのも嬉しいです。



先日のターニャンに付属していた龍麟連を用いれば、サイニャンと紐繋ぎで飾れます。
また、台座はターニャン用のものにサイニャンも十分に乗っかるので、一体分のスペースで飾れますw







今回のメインである書籍の内容は『とれたて!ほびーちゃんねる』で連載されていた小説+α。
ドラマCDも付属していますし、フィギュアの完成度を考えると値段としては妥当でしょうか。


ただ、あくまでも書籍扱いなので、ホビーショップでは取り扱いが無かったり、割引も無いことを考えると高く感じるかも…。



『ユイット&ヴァンテ』や『ターニャンとサイニャン』のように一対になるキャラクター達。
今後も一方はホビーとして販売して、もう一方は書籍扱いでの販売…という方法を取っていくんでしょうか。