ねんどろいど : 両儀式 (空の境界 -the Garden of sinners-)



ねんどろいど : 両儀式 (空の境界 -the Garden of sinners-) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2009年11月上旬
サイズノンスケール(約100mm)
原型製作ねんどろん(伊藤霊一)
価格\3,500(tax in)
満足度




正面                                              背面



左                                                右



通常



直死の魔眼



猫耳」「猫顔」「黒猫」



空の境界』といえば、奈須きのこ先生。
ということで─





頭を付け替えて遊んでみたw



セイバーヘッド+式ボディ



式頭+セイバー体


案外、違和感が無いw
と言うか、眉毛の角度と瞳の色が違うだけで、デザインは一緒ですね(・∀・)


こうやって遊べるのは『ねんどろいど』の利点だと思います。







ねんどろいど版【 両儀式 (空の境界 -the Garden of sinners-) 】です。


今の今までラインナップに無かったのが意外でした。


相変わらず、台座の固定が難しいですね。
着物の裾裏にしっかりと固定したつもりでも、いざ立たせてみると、若干ですが緩かったりします。


ですが、顔パーツは二種類も付属してますし、劇中やイラスト等の印象あるポーズがとれるよう、腕のパーツも付属してます。


また、下着もしっかりとデザインされてますが、やっぱりスルーで。
撮ると、逆に精神的にシンドくなりそうで…www


難点と言うか、不要だと思ったのは「猫耳・顔」パーツと「黒猫」。
デキの良し悪しで言えば、確実に良しです。


ですが、出典が『同人誌 : 空の境界 未来福音』であること。
つまり、「『空の境界』という作品を知り得るファンの全員が知っているモノではない」ということです。


フィギュアを買う側は、必ずしもコアなファンではありません。
なので、同梱するのであれば、コアなファン・そうでないファンが満足できるモノを選択するべきだったと思います。
コアなファンの方々には申し訳ない発言だと思いますが。。。







両儀式』のフィギュア、ねんどろいどが初所有です。
というのも、表情の造形が好みに合わないという点と、他のキャラと比べるとスケールが合わないので…。
(他キャラの方が後発である場合が多いですが)


現在発売されている『蒼崎橙子』や来月発売予定の『黒桐鮮花』のスケールが1/8なので、統一しようと考えると1/8であって欲しく…。
また、スケールを気にせず『両儀式』というキャラで見ると、各メーカーさんから発売されているフィギュアは表情が好みに合わず…。


悩ましいですねぇ…。