アルファオメガ エクセレントモデルCORE : 門を開く者 アリス (クイーンズゲイト)



【 アルファオメガ エクセレントモデルCORE : 門を開く者 アリス (クイーンズゲイト) 】
発売元アルファオメガ
発売日2008年08月
サイズ1/8スケール (約145mm)
原型製作あかつき
価格\5,775 (tax in)
満足度





正面                                              背面



左                                                右



前:上から                                        後:上から



ベルトからホルスターに至るまで細かくデザインされています。
また、細部に亘って丁寧に塗装されてます。



画像左:チラリと覗く薄いバストが背徳感を感じさせます。
画像右:パンチラどころかパンモロな後ろからのショット。下着の右側が少し、捲れ上がってます。




アンリ・マンユ&アエーシュマ。
綺麗に纏まった複合デザインで、カッコイイです・:*:・(*´∀`*)・:*:・



鋼鉄姫 ユーミル 】や【 錬金の奇跡 ユイット 】に並ぶロリキャラ。
やっぱり、キャストオフできます。







正面                                              背面



左                                                右



控えめながら、それでも主張しているバスト。
やっぱり背徳感が漂います(;゚∀゚)







クイーンズゲイト』より『門を開く者 アリス』です。


Niθ氏のイラストと見比べると顔の造形がシャープな感じを受けます。
が、イメージ自体は全く崩れていませんので、安心して見て飾れるフィギュアだと思います。


ただ、気になる点が無い訳でもありません。


・台座に取り付ける足の裏のダボ穴が緩い。
・衣類パーツの着脱がしにくい。
・肌のグラデーション塗装にムラがある。


ダボ穴と塗装ムラは個体差でしょうから、素直に諦めるしかない部分です。


衣類パーツの問題は、ポーズの問題と言うよりは分割位置の問題だと思います。
分割箇所が背中部側でははなく左腰部にあるので、背中部にパーツが干渉しやすいです。
頻繁に着脱することは無いと思いますので、そんなに支障は無いとは思いますが、残念です。







発売から一年以上経過していますし、結構な人気フィギュアのようなので、店頭で入手するのは難しいかも知れません。
私の場合、ありがたいことに知人からの御好意で未開封を格安で譲って頂きました。


↑に書いたとおりですが、着衣状態で飾るには素晴らしい作品だと思いますので、もし店頭で見かけることがあったら即買するに値すると思います。
(ネット通販やオークションだと高いんですよね…(;´Д`A ```)







クイーンズゲイト』の他の参戦キャラと違ってオリジナルキャラなんですから、
『TV版クイーンズブレイド』にゲスト的な扱いでいいので登場してくれると嬉しいなぁ…とか思ってます。


ま、可能性は無いでしょうけどw