ホビージャパン : 門を開く者 アリス ブーストVer. (クイーンズゲイト)



ホビージャパン : 門を開く者 アリス ブーストVer. (クイーンズゲイト) 】
発売元ホビージャパン
発売日2008年12月
サイズ1/8スケール (約190mm)
原型製作やまちち
価格\6,800 (tax in)
満足度






正面 (アンリ・マンユ&アエーシュマ)



背面 (アンリ・マンユ&アエーシュマ)



斜め前から (アンリ・マンユ&アエーシュマ)



斜め後ろから (アンリ・マンユ&アエーシュマ)



左                                                右



正面 (アエーシュマ&ムチ)



背面 (アエーシュマ&ムチ)



正面 (ムチx2)



ロリバージョンのアリスとは異なる、けしからんおっぱいです。
あとちょっとで、ポロリといきそうな感じがたまりません(;゚∀゚)=3






劇的に体が成長したせいか、きわどい形に引っ張られた下着。
特に、大きくむっちりとしたお尻が丸見えの後ろ側は、殆ど穿いていないようなものですw


また、中心の食い込みが素敵なエロスを醸し出してます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



アンリ・マンユ&アエーシュマ。



ロリバージョンでは尻尾(?)のようになってましたが、ブーストVer.ではムチになってます。







クイーンズゲイト』より『門を開く者 アリス ブーストVer.』です。



今回はロリバージョンとは異なり、アルファオメガのエクセレントモデルシリーズではありません。
アルターが製作を担当し、ホビージャパンが販売という、一般的なフィギュアになってます。


ブーストバージョンの表情は、ゲームブックでのNiθ氏のデザインでは思春期の少女のような感じでしたが、
今回のフィギュアでは完成に成人女性に見えます。


おそらく、瞳に大きさ・形のせいだと思います。
Niθ氏の描く女性キャラは瞳が大きいのが特徴だと思うのですが、フィギュアの場合はやや切れ長な形になっています。


氏のファンだったり、あくまで元デザインを重視する方には気に入られないかも知れませんが、私はこれはこれでいい形だと思います。







アルター製作ということもあって、デキは秀逸だと思います。
エクセレントモデルではないのでキャストオフはありませんが、気になりません。
(少し、残念ではありますがw)


また、武器であるムチも、固定形状仕様&芯が入っていて形状を変えて遊べる仕様の二本が同梱されています。
形状を変えられる方を使えば、好きな形で握らせられますから、これは嬉しいです。



上記のように基本的には素晴らしいデキですし、同梱物も嬉しい仕様ですが、気になった点が一点。


お気に入りなデザインの『アエーシュマ』。
アルファオメガ版のものと比べると、細部の塗装に手を抜いているというか、胴体部分の黒く塗られているべきところが塗られていません。


サンプル画像も塗られていないことから仕様なのでしょうが、こういった細部は拘って再現して欲しかったです。
(表情とは異なり、別解釈とするのには無理があると思いますので)


とはいえ、今更になって入手できたこと自体が幸運なことだと思うので、
あまり文句ばかり言っていてはバチが当たってしまいそうですね(;´Д`A ```







アルター製という事もあってか、他のクイーンズシリーズ製品と比べて箱が大きかったですw
なので、ドコに置こうか悩んでしまいますσ(・´ω・`*)