ねんどろいど : カナン (CANAAN)



ねんどろいど : カナン (CANAAN) 】
発売元GOOD SMILE COMPANY
発売日2009年12月中旬
サイズノンスケール(約100mm)
原型製作ねんどろん(伊藤霊一)
価格\3,500(tax in)
満足度




正面                                              背面




左                                                右





スタンドの可動範囲が広いので、動きのあるポーズをとらせやすいです。







ねんどろいど版【 カナン (CANAAN) 】です。



従来のねんどろいどと違って台座が股部での固定式ではなく、可動式の挟み込む形になっています。
残念ながら、ねんどろいどの体系の特徴から脚部以外での固定は難しいですが、それでも従来のものと比べると格段に扱いやすいです。


また、その自由度から動きの大きなポーズも設定できます。
膝を曲げた形の脚部パーツを使用する際に、特にその恩恵を感じられると思います。


付属する小物は拳銃にショルダーバッグ(?)、スティックシュガーと最低限のものは揃っていますし、
ハンドパーツも多めに取り揃えられているので、ポーズのバリエーションが広がります。


欲を言えば、左右ともにハンドパーツをあと一種類ずつ欲しかったですが…。







奈須きのこさんの作品はどれも素晴らしいと思います。
ただ、『Fate/stay night』を除くと、どの作品のヒロインも同じ髪形の色違いという…。


何かコダワリがあるんでしょうか?


どのキャラも素敵なキャラなので、文句は無いんですけどね(*´∀`*)