ムービック : 黒桐鮮花 (劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-)



ムービック : 黒桐鮮花 (劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-) 】
発売元ムービック (製造元:コトブキヤ)
発売日2009年012月下旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作西村直起
価格\7,140(tax in)
満足度




禁忌大好きブラコン少女。可愛い女の子です。



正面                                              背面



左                                                右




炎のエフェクトパーツは拳に差し込むだけのお手軽仕様。



正面                                              背面



左                                                右



 バストもヒップも控えめですが、変に増量されていない点が逆に好感が持てます。 










劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-』より『黒桐鮮花』です。



残念なことに、荒耶宗蓮両儀式の物語の中では本筋に絡むことの少ない彼女。
忘却録音」では、その憂さを晴らすかの如く暴れ回ってました。


式との楽しい掛け合いが多く、そのやり取りでファンになった方もいるんじゃないでしょうか。







今回のフィギュアのデザイン元は「忘却録音」内での式を模ったような人形を燃やしているシーンでしょうか。
あの作中での炎のエフェクトは綺麗でした(;゚∀゚)=3


残念なことに、このフィギュアの炎のエフェクトパーツは程遠い仕上がりとなってますが…。



顔の造形は、ほぼ元デザインどおり。
ポーズも無理があるような形ではないですし、スタイルを増量するような暴挙には出ていませんので、非常に好感が持てます。
(武内崇氏の描くキャラは、グラマーでもスレンダーでもバランスが良いので、下手に弄るのは×だと思います。)


塗装は全体的に綺麗に仕上げられています。
制服(?)は地味な質感が上手く表現されていますし、ストッキングは肌が透けた感じがしっかりと表現されています。


フィギュア自体の塗装がしっかりしているだけに、炎のエフェクトパーツの塗装は本当に残念です。
せっかくのクリアーパーツなのに、そのメリットが生かされた感じに見えませんし、配色が悪いのか、炎に凄みを感じさせてくれません。



超・個人的な要望としては、劇中で燃やされている式人形を付属してくれると嬉しかったな〜…とか思います。