コトブキヤ : 関羽 〜愛紗〜 (恋姫†無双)



コトブキヤ : 関羽 〜愛紗〜 (恋姫†無双) 】
発売元コトブキヤ
発売日2009年12月下旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作大屋秀明
価格\7,140(tax in)
満足度




大きな瞳が特徴的で、パッと明るい表情です。



正面



背面



左                                                右



 あどけない表情に似合わない、豊満なおっぱいがいっぱいです。 



 脱着可能なスカートと青竜偃月刀 








正面



背面



左                                                右



下着は淡い水色と白の中間のような色。
お尻側は、うっすらと肌の色の透けた感じが表現されています。










恋姫†無双』より『関羽 〜愛紗〜』です。



同じように武将が女性化されている『一騎当千』の『関羽雲長』と比べると幼い感じです。
ですが、その幼い感じがまた人気を博しているのでしょうか。







全体デザインとしては悪くないと思います。


2009年08月に『Freeing』から発売されている同キャラと比べると、かなり大人しいポーズです。
スケールサイズも小さいですが、今作は大人しいポーズなのでコンパクトに纏まっていいと思います。
(大きいサイズで大人しいデザインだと野暮ったくて邪魔なだけでしょうから)


青龍偃月刀や衣服の袖のディテールが細かく表現されています。
また、長い髪の毛を結んでいる紐の質感が適度に柔らかく、さながら繊維素材かと錯覚しました。


残念なのは、袖の下の茶色のハンドウォーマー(?)のような部分が、細かい装飾の塗りが施されていないために猿の手に見えてしまう点と、
全体的な肌の色が少し浅黒く、やや不健康そうに見えてしまう点です。
(肌の色はもしかしたら個体差もあるかもしれません。)







恋姫†無双』の武将も様々なメーカーから発売が予定されているようですので、
そのうち『一騎当千』のように妄想が暴走したようなフィギュア作品も登場するかもしれませんね。