ねんどろいど : アルファルド (CANAAN)



ねんどろいど : アルファルド (CANAAN) 】
発売元GOOD SMILE COMPANY
発売日2010年01月中旬
サイズノンスケール(約100mm)
原型製作伊藤霊一
価格\3,500(tax in)
満足度




正面                                              背面



左                                                右



腕のパーツは芸が細かく、コートに手を入れた状態も表現できます。
また、右腕に使用している肘の曲がった腕パーツは左右兼用っぽいです。






 アルファルドといえば、この冷笑が一番のポイント。 



こんな熱い表情のアルファルドは中々お目にかかれません。
こんな表情が見れたのは、最終話ぐらいでしょうか。



先に発売された【 カナン 】と組み合わせて遊んでみました。







ねんどろいど版【 アルファルド (CANAAN) 】です。



表情ではアルファルドらしさが表現されていたり、ポケットに手を入れた状態を表現できる腕パーツなど芸が細かいのですが、
台座が【 カナン 】のような挟み込む形の可動式の台座ではなくて従来の固定式のものなので、動きのあるポーズは苦手です。


また、肌の塗装が梨地になっている上に妙な光沢があって、安っぽい感じに見えます。
コートやサスペンダーを綺麗に・細かく塗り分けているだけに、残念です。







劇中での立ち位置や結末は非常に分かりやすいキャラでしたが、それでもカッコいいキャラでした。
下手に仲良くなって和気藹々として終わるのではなく、あんな形で終わるのもまた、アルファルドらしさなんだな、と思いました。