メディアファクトリー : BECK Guitar Collection 千葉&マイク Special


メディアファクトリー : BECK Guitar Collection 千葉&マイク Special 】
発売元メディアファクトリー
発売日2009年12月24日
サイズ1/12スケール
原型製作
価格\3,990 (tax in)
満足度




マイクは2セット。
キャビネットに関しては↓に載せている加工したマイクの分も含めて4台あります(゚∀゚A```



今回ここに掲載しているのは、付属しているマイクのみです。



マイクとマイクスタンドは分離可能。
マイクスタンドは画像にある箇所のみ、可動・角度調整ができます。



森川由綺 アニメVer. 】のマイク(左)との比較。
先端のヘッド部分のサイズが少し大きいですが、マイクの全長やグリップの径にあまり違いはありません。



二本に増やしてみました。 (1/22)
右のマイクが新たに追加したものです。


今回もマイクスタンドの脚部側をカット→切り繋いで延長してます。
使用しているパイプは同じものなのですが、0.2mmほど径が違いました(;´Д`A ```
なので、見てのとおり若干太いです。







マックスファクトリーから発売された『BECK Guitar Collection 千葉&マイク Special』のマイクのみです。



マイクだけが欲しかったので色々とミニチュア小物を探していたところ、買取店でマイクだけをバラ売りしていたので、即買い。


ただ、元々のスケールサイズが1/12ということもあって、1/8サイズのフィギュアですら並べると高さが足りません。
なので、スタンドの脚側(約40mm)を切断した後に、80mm(3Φ)のプラパイプと挿げ替えました。
(挿げ替えた箇所と他所のシルバーの色合いが違うのはご愛嬌ということで…。)


元々の角度調整機能も相まって、上手い具合に使えそうです。







ほんの些細な改造をしただけなのですが、やっぱり組んだりイジッたりするのは楽しいなーと、思いました(*´∀`*)