アルター : 秋山澪 (けいおん!)



アルター : 秋山澪 (けいおん!) 】
発売元アルター
発売日2010年01月下旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作沼倉としあき
価格\7,140(tax in)
満足度




恥ずかしがり屋で可愛いレフティのベーシスト。



正面                                              背面



左                                                右



軽音部一の巨乳の持ち主。
ですが、このフィギュアではちょっと分かりづらいです。



 残念ながら、縞パンではありません(ノд<。) 






社名ロゴはありませんが、精巧に作られたフェンダー製の左利き用ベース。



ストラップはレザーっぽい表現がされていて素晴らしいです。
調節用の金具も綺麗なシルバーで塗装されていて、いっそう本物っぽさが出てます。



リボンやスカートは動きのある造形がされています。
スカートの、あとちょっとで捲れそうな感じが、こう…(;゚∀゚)=3



ハイソックスは特筆することはありませんが、ローファーがいい感じです。
クリームを塗ってあるような光沢感がリアルさを感じさせてくれます。



 台座は『けいおん!』のロゴに加えて、名前・担当パート・バンド名がプリントされています。 










けいおん!』より『秋山澪』です。


発売が延期されて、いつになったら手元に届くかと待ち焦がれていましたが、
遂に発売されました。







待った甲斐があっただけの素晴らしい完成度です。


けいおん!』の立体物は一番くじからキャラクターフィギュアが出てますが、購入は控えてました。
見本画像を見る限りでは全体的に丸みがあって、どうにもバランスが悪く、イマイチな感じがしたからです。


買取店に行くと結構な数の在庫が見受けられ、世間的な評価もあまり高くないのかな?と思いました。


それに対し、今作は素晴らしいです。


スタイルはシャープな造形で、顔の作りもキャラクターデザインに近い造形で嬉しいところ。
(下着が縞パンじゃなかったのは残念ですが…。)


また、ベースの完成度が凄いです。
涼宮ハルヒ 激奏Ver. 】や【 長門有希 激奏Ver. 】のギターでも十分に凄いと思っていたのですが、
今作のベースはそれらを上回る完成度です。


左腕の袖(顔側)の塗装が剥がれていたのは残念な点ですが、それでも買ってよかったと思える一品です。
3月以降に発売が予定されている『平沢唯』も、否が応でも期待してしまいます。







今後はどのメーカーから、どれだけのキャラクターが発売されていくのか楽しみです。
特に、軽音部のメンバー以外のキャラクターはどれだけ発売されるんでしょう。


アニメも第二期が決定しているようですし、まだまだ『けいおん!』から目が離せなさそうです。