ホビージャパン : 柳生十兵衛 水着ver. (百花繚乱 SAMURAI GIRLS)



ホビージャパン : 柳生十兵衛 水着ver. (百花繚乱 SAMURAI GIRLS) 】
発売元ホビージャパン
発売日2010年03月末
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作乙山法純
価格\6,980(tax in)
満足度




無邪気なのに、どこか挑発的な笑顔が可愛いです。



正面                                              背面



左                                                右



腕で押し付けられてグッと前に突き出た柔らかそうな胸。
思わずフニフニっと突いてみたくなります(;゚∀゚)=3



鞘に隠された秘部と、ぐいっと突き出されたお尻。
残念ながら鞘を引き抜くことはできませんので、どうなっているのかを確認することはできません(゚∀゚;)



昨年にアルターから発売されている 柳生十兵衛 と同様、二振りの日本刀の造形は細かい再現が見事です。
異なるのは、注連縄が巻かれていないという点だけでしょうか。










百花繚乱 SAMURAI GIRLS』より『柳生十兵衛 水着ver.』です。


ホビージャパン誌上の通販で1500体限定ということでしたが、ありがたいことに当選することができました・:*:・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ・:*:・
もう、本当に嬉しくて仕方がありません。







1500体限定で、当選できるかどうかハラハラした甲斐あって、申し分ない完成度です。


全身の柔らかそうな質感のある肢体の造形、二振りの日本刀の造形の細かさ。
塗装も一切の手抜きが見当たりません。


表情は【 アルター:柳生十兵衛 】とは異なり、無邪気な感じ。
小悪魔的な感じも見受けられます。



今回のフィギュアの箱のサイズ、アルター製商品だったら2〜3個は入るんじゃないかと思うぐらいコンパクトなサイズ(゚∀゚)
コトブキヤ製フィギュアの平均的なサイズに近いと思います。


付属品が無いから可能だったサイズなんでしょうが、アルター製フィギュアの箱を見慣れると意外と新鮮に感じました(笑)







人気と需要が高かったのか、アニメ化が決定しましたね。
どんなキャスティングがされるのか、非常に気になります。


別の意味で気になるのが、アルターホビージャパンから発売予定の【服部半蔵】の出荷日の延期。
出荷直前で不具合が見つかったとの事でしたが、今後の【千姫】などにも影響してきそうな気がします…。