figma : カナン (CANAAN)



figma : カナン (CANAAN) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2009年12月
サイズノンスケール(約140mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,500(tax in)
満足度




付属品一覧
拳銃 x1 / 発砲エフェクト x1 / ハンドパーツ x9 / フェイスパーツ x2



正面                                              背面



左                                                右



     「共感覚」発動状態。     



     「発砲エフェクト」、なかなかイイ感じです。     



     カナンと言えば、スティックシュガーを忘れてはいけません。     



FREEing : ex:ride ride001 ヴィンテージバイク 】に乗せてみました。
このレトロな感じ、本当にカナンに似合うんですね。










figma版『カナン (CANAAN)』です。


ひたすらにマリアLOVEな感じのキャラクターでしたが、戦闘シーンに入ってからのアクションは最高でしたね。
銃撃戦はもちろん、アルファルド戦とかカッコよかったです。







基本的には完成されている感じはありますが、このカナンの場合、肩と肘の可動部分がやや不自由だったように思います。


決して「箱に掲載されているポーズを決めることができない」という程に不自由があったわけではないですが、
やや戻りが強くて微妙に角度を調整していかないと上手くポーズを固定できませんでした。


付属品は過不足無くて必要なものは揃っています。


拳銃のスライドギミックは単純ながらも上手く再現できていると思います。
また、発砲エフェクトはスライドさせた状態でないと接続できないので、意外と使用頻度の高いギミックですね。







ねんどろいどのように、アルファルドも商品化して欲しいところです。
せっかくの「動き」が楽しめるキャラクター達なんですから。