一番くじプレミアム : 拘束衣ver. C.C. (コードギアス 反逆のルルーシュR2)



一番くじプレミアム : 拘束衣ver. C.C. (コードギアス 反逆のルルーシュR2) 】
発売元バンプレスト
発売日2010年04月上旬
サイズノンスケール (約230mm)
原型製作川中裕憲(アップラーク)
価格一回につき \800
満足度




他のフィギュアとは異なり、切ない表情です。



正面                                              背面



左                                                右



     前髪を上げてみると、ギアスの紋様が表現されているのが分かります。     



タイトすぎる拘束衣から素晴らしいボディラインが見て取れます。
どうやら、胸の先端の隆起した部分が浮き出るほどに薄い素材で作られているようです(笑)


それにしても、細すぎるウエストに対して素敵なサイズのバスト&ヒップ。
特に、お尻のラインは素敵すぎます(;゚∀゚)=3










一番くじプレミアム『コードギアス 反逆のルルーシュR2』より『拘束衣ver. C.C.』。


同じR2からの作品でも、以前に発売された一番くじプレミアムのC.C.とは違った趣での立体化。
というか…この拘束衣をR2で着てた場面ってありましたっけ?(;゚-゚)







一番くじの公式HPでは「O.D.C.」なるコンセプトを大々的に掲げていながらも、何故かこのA賞のC.C.はそのコンセプトが採用されていないという…。


ただ、そのコンセプトから外れているからフィギュアとしてのデキが悪いなんてことは決してなく。
むしろ、ギアス無印のOPアニメーションで見られたC.C.が上手く表現されています。


艶かしいボディラインや切ない表情が表現されているのもそうですが、前髪の裏にはひっそりとギアスの文様が再現されているのも嬉しいです。


さすがはプレミアム、といったところでしょうか。







今回は 黒うさぎver. シェリル・ノーム の時のような幸運には恵まれませんでしたが、少ない回数で当てることが出来ました。


なので、今回もコストパフォーマンスの高い一品となりました。