一番くじプレミアム O.D.C. : C.C. ウエディングドレスver. (コードギアス 反逆のルルーシュR2)



一番くじプレミアム O.D.C. : C.C. ウエディングドレスver. (コードギアス 反逆のルルーシュR2) 】
発売元バンプレスト
発売日2010年04月上旬
サイズノンスケール (約250mm)
原型製作Shinano(アップラーク)
価格一回につき \800
満足度




花嫁姿のC.C.。劇中の彼女がこの姿を望んだ日はあったのでしょうか…。



正面                                              背面



左                                                右



クリア素材で成形されたヴェールは脱着可能です。



今回のフィギュア、脱着可能なパーツが多いです。
ヴェール、フレア、リボン、そしてスカート。


スカートが外せるということは?









正面                                              背面



左                                                右



やはり際立つ細いウエストライン。
ドレスに隠されたバストや、滑らかなヒップラインにパール塗装された紐パン。
そして、サムシングブルーのキャットガーター。


かなり手が込んでいると思います。










一番くじプレミアム『コードギアス 反逆のルルーシュR2』より『C.C. ウエディングドレスver.』。


A賞の【 拘束衣ver. C.C. 】とは異なり、O.D.C.(オリジナル デザイナーズ コンセプト)に基づいたフィギュア。
劇中では見られなかったデザインですが、こういった姿を望んでいたファンもいるかも知れませんね。







B賞だからA賞よりも劣る商品ということは決してなく、O.D.C.というコンセプトを掲げるだけあって素晴らしい作品です。


A賞と同じく素晴らしいスタイルはしっかりと表現されていますし、何よりも上記のようにウエディング要素が詰まっています。
ヴェールやフレアもクリア素材で透明感が表現されていますし、拘りが感じられます。


ヴェール・フレア・リボン・スカートは脱着可能ですが、スカートに関しては少し注意が必要ですね。


軟らかい素材で成形されているので曲線だらけの尻→腰の部分から脱がせられますが、
無理をして引っ張るとスカート後部のスリットから裂ける可能性がありますし、太ももに色移りができる可能性も有ります。



表情はA賞のC.C.と比べると、少し似ていないように思えます。
頬の輪郭が少し、ふっくらしているように見えるからでしょうか。


ただ、やはりこのフィギュアもプレミアムを冠しているだけのことはあると感じさせる一品。
挑戦した甲斐があったというものです。







今回のC.C.はO.D.C.コンセプトということで劇中では見られない衣装だったわけですが、存外いい感じだったと思います。
キャラクターや作品にもよると思いますが、今後も展開されてもいいかも知れませんね。