figma : 秋山澪 制服ver. (けいおん!)



figma : 秋山澪 制服ver. (けいおん!) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2010年02月(2010年06月再販)
サイズノンスケール(約135mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,800(tax in)
満足度




付属品一覧
ベース x1 / ベースケース x1 / ハンドパーツ・左右各 x4 / 上履き x1足 /フェイスパーツ x2 / ストラップ x2 / ストラップ留め x1



正面                                              背面



左                                                右



真面目な表情が多い女の子ですが、figmaでは笑顔が基本になってます(*´∀`*)





平沢唯のようにアルター製フィギュア風のポーズを取らせてみました。



ベースとベースケース。


『エリザベス』という名前がつけられてますが、あまり名前で呼ばれることはありません…。






付属する表情が面白いです(*´∀`*)




けいおん!第一期OPのラストカットっぽく。
でも、なかなか上手に再現できません(゚∀゚A```


台座は平沢唯と同じく、箱に印刷されていたイラストをdi:stageに挟み込んで使用。



figma:平沢唯 制服ver.と並べてみました。







figma版『秋山澪 制服ver. (けいおん!)』です。


新品・未開封荷崩れ品を購入…。
新品ではあるのですが、箱の所々が傷んでいて、ちょっと物悲しくなってしまいました(つД`)
でも、価格高騰している現状では手に入っただけでも御の字でしょうか。







可動範囲は広く、前髪の素材が軟らかいのでベースが引っかかって首の角度が変わったりすることはありません。
ただし、前髪に対して後ろ髪は軟らかくないので、台座を使う際には付属の延長ジョイントが必要です。


唯と比べると表情が崩れることが少ないので、のっぺらぼうのパーツはありません。
が、代わりに泣き顔や目を瞑って嫌がる表情が付属していますので、これはこれで楽しいです。


ギー太と同じくベースにも弦は張られていませんが、やはりサイズを考えると完成度は高いと思います。


やはりギー太の時と同じく、ベースケースにベースを収納可能です。
リアルな再現性があっていいのですが、利用する機会はどれだけあるでしょうか。







figma版の中野梓の発売が8月なので…。
放課後ティータイムを勢揃いさせられるのは、ちょっと先になりそうですね。